鹿ライダー【残り2日】 [旅]

再び阿蘇に舞い戻ってきました[手(パー)]
福岡市内を避けるように大きく下回って佐賀へ帰ろうと思います[ぴかぴか(新しい)]
(下回りすぎては思うけど……w)


【所持金5万で原付の旅33日目】
6月9日(火)
本日の出費:6080円
残金:10743円
本日の走行距離:152km (福岡県北九州市門司港~熊本県阿蘇内牧)
総走行距離:1871km


私のライダーネームは

  『鹿ライダー』

阿蘇のライダーハウスの方たちからそう呼ばれています[ダッシュ(走り出すさま)]

1ヶ月前にここを出る時,
朝早かったけん皆寝とって、
やけん置き手紙してったんよ、 [鹿にまたがっている私の絵] を添えて[かわいい]
今回戻ってきて、私のこと覚えとらして「お、鹿ライダー戻ってきた笑」て言われてからそう呼ばれています。



門司港(ネットカフェより出発)から阿蘇に近付くにつれ、興奮してきた私[黒ハート]

阿蘇内牧にあるライダーハウスは、

私を沈没させるほど毎日いろんな面白いライダーさんが出入りしてて私を楽しませてくれるんよ[かわいい]



手持ちのお金に余裕があるため(←農家に滞在しっぱなしだったためw)


温泉は贅沢にしよう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]と、

貸切露天風呂(全18室)で50分500円の「湯巡追荘」(ゆめおいそう)という所へ[いい気分(温泉)]
P6090932.JPG
ひとりで貸しきっちゃいました[exclamation]

嬉しいことに、お茶・コーヒー・杏仁豆腐・牛乳プリン・コーヒーゼリーはセルフサービスです[グッド(上向き矢印)]

阿蘇内牧温泉は100~400円の温泉が点在しています^^



今夜はライダーハウスにいる12人で鍋パーティー[手(グー)](食材割り勘でひとり320円の晩ごはん)
P6090945.JPG


食後は、テーブル利用して勝ち抜けの卓球大会[演劇]
P6090969.JPG

本日のライダーハウス宿泊費は布団付きで1200円

いくつかルールがあり、12時消灯です[やや欠け月]
ぴたっと宴会終わり、皆で片付けします^^

ここはライダーも原チャリダーもチャリダーも徒歩旅人ももちろん車の人も泊まれますよ[わーい(嬉しい顔)]


P6090953.JPG
リピーターがかなり多く、私も含め初めての人も沈没したくなるほどの素敵な宿…阿蘇ライダーハウス、相部屋(男女別)でもOKの方、ぜひ一度訪ねてみてはいかがでしょうか!?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。