牧場ライフ【残り22日】 [農家住み込み]

【所持金5万で原付の旅13日目】
5月20日(水)
本日の出費:0円
残金:26293円
本日の走行距離:0km
総走行距離:770km


P5200641.JPG

高知県山奥の牧場に今住み込みで働かせてもらっているいくみです[ぴかぴか(新しい)]



~私の1日の流れ~

P5190584.JPG
『ほらいけ~ほぃっ[exclamation]ほらいけ~ほぃっ[exclamation×2]
牛を牛舎から、牧草地へ追い込む。


その後
P5200688.JPG

私はひとりで牛舎の糞かきを始めるっちゃけど…[わーい(嬉しい顔)][手(グー)](家族は他の作業)

P5200689.JPG

糞まみれになるけん、持参してたMY長靴からここの長靴に履き替えるけど、
これがまたちょっぴり大変[目]

P5200690.JPG

タオルをかぶり、鼻下で結び、タオルがずり落ちないよう、キャップをかぶる。
鼻で息すると眩暈がしていたので(ニオイに慣れることは結局できなかった)口で息をするのだけど、
牛糞に群がるハエや小バエの異常発生のため、うかつにしてると口の中に虫が入る[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
それを防ぐため、鼻下でタオルを結び、口元を覆うのだ~^^
汗まみれ、糞まみれになりながら、糞をかき集め、一輪車にのせて、運び出す[モバQ][ー(長音記号1)]
繰り返す。繰り返す。ずっと繰り返す[手(チョキ)]


P5200665a.JPG
お昼は「土佐和牛」の七輪BBQ[どんっ(衝撃)]


P5190597.JPG
昼から畑で草引きしたり、藁敷きしたり、種植えて植えて植えまくったりする[クリスマス]


P5200646.JPG
太陽の下で朝から働き、ダウン気味の私…[たらーっ(汗)]
体力や持久力には自信があるが、やっぱり慣れなくて、外での仕事となると、すごく疲れるんですね!


P5190605.JPG
夕方、牛を牛舎に戻す[犬][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


夜7時~8時山をおりる[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

と、まあこんな感じだった。



太陽の下での拘束時間が、約10時間、と、ちょっと長かったが、
(※ここの家族の紹介は敢えてしていない)家族と一緒に働き、彼らの農業に対する思い、なぜ肉牛にこだわるか、たくさん話を聞くことができた。


私を受け入れてくれたこの家族、
旅人や、農業に興味があったり、田舎暮らしに興味がある人の農業体験受け入れを、心から楽しんでいるのだ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

労働力を提供する私のような人たちとの、「会話」を楽しみしているという。

決して労働力を期待しているわけではないんだと。


『ここには日本人だけではなく、海外からも旅人が来たことがある。
面白い情報やネタを持って、ここに来る。
あなたたちと話したり、意見の交換したり、
そこから、自分達の固まりがちだった考え方や価値観が変わってったり、いろんな話からアイデアをもらったり、小さな話題から、農業に対する何かのきっかけをつかむことができる。
面白い情報が手に入り、会話が楽しめ、そして力も貸してくれる。
お金のやりとりはないけどゴハンや寝床は提供することはできるんだ。

本当に面白いんだよ、人との交流がね[るんるん]
だから、受け入れし始めてよかったと思ってるのよ[わーい(嬉しい顔)]






 私はここで3日間お世話になりました。

 心があったかい人達と、汗ぶるぶるかきながら一緒に過ごしていました。




明日、私は次のところへ、出発する。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

NeooOvads

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooOvads (2019-10-12 05:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。