7174円【残り25日】 [旅]

【所持金5万で原付の旅10日目】
5月17日(日)
本日の出費:7174円
残金:26413円
本日の走行距離:65km(高知県中土佐町~高知市内)
総走行距離:719km


ネットカフェよりこんばんは [三日月]
あと旅が25日も残っているにもかかわらず、残金が…[exclamation&question]
まったく危機感を感じていないいくみです。ほっほ[わーい(嬉しい顔)]w

夜中の雨は酷かった、どしゃどしゃ降りよったけんね[ふらふら]

今朝4時から1時間おきに雨の様子をチェックし、9時にはやんだのですぐさま出発[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]
ここで延泊は金銭的にいてーべ[どんっ(衝撃)]


出発する前に、
『今日は久礼(中土佐町)で年に一度のかつお祭があるよ[グッド(上向き矢印)][exclamation]
と地元の方が教えてくれたので

「高知におるとに、カツオ食べんと損やしそりゃ行かんともったいなかろーに[手(グー)]

ということで、行ってきました[わーい(嬉しい顔)] 

  
  [ぴかぴか(新しい)]かつお祭[ぴかぴか(新しい)]

P5170513.JPG

P5170516.JPG

P5170515.JPG

中土佐町はかつお1本釣りの町だったのだ[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]

私は朝っぱらから、かつお丼をいただいちゃったよ[黒ハート]

P5170519.JPG

うう……んまい[もうやだ~(悲しい顔)]

が、朝早くからガッツリ食べて うっぷ てなる。


しばらく走るとやっぱり雨が降ってきた、
私の雨合羽は、100均で買ったもの[手(パー)]

いかん[exclamation]原付にくくりつけとるナイロンパックに入ってるギターがやばい[exclamation×2]
(↑いやいや雨降ることもあるっちゃけん、出発前の準備の段階で雨対策考えとかないかんやったろうに!まったくいくみというヤツは!寝袋も持たんと言うし、旅の経験何度もあるというのに無謀だ!)


市内に入り、100均見つけ、ゴミ袋を買い、ギターパックに巻きつける[雨][雨]


もう移動したくなくなったので昼から市内の「ぽかぽか温泉」で待機[いい気分(温泉)]


が暇すぎて暇すぎて退屈で落ち着かなくて、テレビもつまらなくて(私は普段テレビ見ない)


4時間ねばったけどついに我慢できなくなってしまった。


コンビニでお菓子を買いあさり、
深夜パックが始まる前のネットカフェに飛び込む[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


このため、本日の出費、 7174円[ふらふら][exclamation×2]


かつお丼…700円
100均…315円
お茶…100円
温泉代…650円
タオル…350円(ここの温泉タオル生地がしっかりしててこの先の旅で使えそうだったから笑)
お昼…200円
ネットカフェ…2125円(通常パック。~10pm)
コンビニ…334円
ネットカフェ…2400円(深夜パック。10pm~)


どうしたもんだか……[たらーっ(汗)]


ま、よかよかw



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。