原付300キロ走行!!!!【残り5日】 [旅]

【所持金5万で原付の旅30日目】
6月6日(土)
本日の出費:5003円
  コンビニ263円
  アイス100円
  ガソリン2回600円
  フェリー4040円

残金:19686円
本日の走行距離: 300kmw
(高知県東洋町~徳島経由~広島県広島市)
総走行距離:1406km



《出発の日》
10:00am
P6060876.JPG
『いってらっしゃい[わーい(嬉しい顔)]』  「行って来ます[るんるん]

本当にお世話になりました。

最後はお互い笑顔で、またねと言い合った。
見えなくなるまでずっと手を振っててくれてた。
気持ちよく出発できました
 ありがとう、ありがとう





予想外のハプニングで、トマト農家に長期滞在になってしまった私[手(グー)]

なので、もちろん予想外[どんっ(衝撃)]



お金がぁぁぁ~~有り余ってぇ~いぃ~るぅ~~[exclamation×2][exclamation×2]




と、いうことでですね、
四国から本当はしまなみ海道を行くつもりでしたが[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]

お金があるし、時間短縮のため、フェリー[ぴかぴか(新しい)]に乗ることにしました[船][ー(長音記号1)]

(※しまなみ海道は、原付はサイクリングルートを行かなければなりません。全部で7つの橋を渡り、全ての橋の通行料で510円払います。時速30キロ原付で4~5時間ほどかかるそうです。)


松山(愛媛県)のフェリー乗り場を目指すいくみ[exclamation]


ひたすら走るハシルはしる[exclamation×2][exclamation×2]



そして

走りすぎて目がえらい乾燥して充血し出し、

目薬さしても効かんで、

終いには

視界が白く濁ってきて、

道路標識が読めないし見えなくなってきたぁぁぁ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
(………“半ヘル”での長距離はやっぱり危ない[ふらふら][たらーっ(汗)])




松山市内でアイボン買ったら目が復活[目][ぴかぴか(新しい)]
d41bd2f9_640.jpg


19:00pm
どうにかフェリー乗り場到着………[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]
P6060879.JPG

3200円+原付840円=フェリー代4040円
2時間40分の船旅で本州入り[黒ハート]



ぴったし300km走ったっちゃけど、



わたし、



今、広島にいるんです[るんるん]w





[ひらめき]オマケ[ひらめき]
11:00amに、徳島県の道の駅[日和佐]でライダーさん達に話しかけられた。

『原付[exclamation&question]どこまで今日は行くの?え[exclamation&question]広島[exclamation&question]無理ムリむり[手(パー)]

小馬鹿にしたように笑われていたのでした。
私は今、広島にいますよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
何事でもそうですが、最初から[無理]と決め付けるのは、よくないと思います。
やってみないとわからないもんです。
可能性はいくらだってあるんですからー!


《驚きのルート》
高知県東洋町から徳島市内へいったん出て、
吉野川沿いをひたすら走って徳島横断して、
そのまま愛媛も横断して松山へ[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]

高知市内通って松山へは山越えなるのでどっちにしろ同じくらい時間かかるかなあと思いました。

本日、
なんと四国を 真横 に走ってたんですね(~_~;)
原付で四国横断しちまったよ…最高にきつかったけど[わーい(嬉しい顔)]ハハハ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。