集団感染くさや恐怖症【残り10日】 [農家住み込み]

【所持金5万で原付の旅25日目】
6月1日(月)
本日の出費:0円(農家に住み込みでいるため出費0)
残金:25971円(変動なし11日目[ダッシュ(走り出すさま)]w)
本日の走行距離:0km
総走行距離:956km


阿蘇ライダーハウス[家]で知り合った旅人チンちゃんが会いに来てくれ、そのまま泊まった。

『タダで泊めさせてもらうのも嫌だし、私働いてみたい[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]

と言ってた彼女は、
今朝6時半からバリバリハウスでトマトの収穫をえらい楽しんでやっていました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


今日は出荷数が多く、4kgケースx60箱[プレゼント]

天気の影響でトマトの色が発送先から指定されたトマトの色になってなくて、

13時半のトラックに間に合わず、

昼からまた収穫し全員3時半まで働いたんよ[ふらふら]

夕方、みんなまったり~[黒ハート]てしてたら、

トラブル発生で実家に数日間帰省してたここのヌシ・Tさん[猫]が帰宅[ぴかぴか(新しい)]

なんだか、やっとみんなほっとし、
ここ数日のトマトの報告会、と延泊にしたチンちゃんようこそパーチーもかねて………




  [黒ハート]BBQ[黒ハート]

火をおこし
P6010817.JPG
ヘッドライトをつけてくれてるチンちゃん[演劇]
P6010823.JPG
むふー、はよ食べたいぞー!!



P6010827.JPG

『…………[ふらふら]』 『……う………[がく~(落胆した顔)]』『………[もうやだ~(悲しい顔)]』『◎※p△●×~~[ちっ(怒った顔)]

 「みんなどうしたと[がく~(落胆した顔)][exclamation&question][exclamation&question]









……ん?もういちど、写真を見てみよう。



P6010827.JPG
 


   [ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]







この強烈なニオイ、吐き気を催すヘドロのようなどぶのような臭さを発しているヤツの正体は………




   "くさや"




Tさん[猫]がお土産にみんなに買ってきてくれたんだけど、

あまりの臭さと味に、みんな箸が進まない…[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



  [台風]くさや[台風]
ムロアジなどを腹開きにし、はらわたなどを入れて熟成させた塩辛い漬け汁に数回つけては日乾しにしたもの。独特の強い臭気がある。伊豆諸島産。

日本酒と合うとは聞いたけど、そんなもんなのか、とにかく美味しいとは思えなかった、誰もが。。。

“くさや”みなさん食べたことありますか?



[ひらめき][ひらめき]こちらのブログも覗いて見て下さいませ[ひらめき][ひらめき]
『いくみのチョロロん日々 ~次から次にやらかす田舎っぺ女の旅ものがたり~』
[ひらめき][ひらめき]http://iku-chororon.blog.so-net.ne.jp/[ひらめき][ひらめき]




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。