トラブル発生【残り16日】 [農家住み込み]

【所持金5万で原付の旅19日目】
5月26日(火)
本日の出費:0円(農家に住み込みでいるため出費0)
残金:25971円
本日の走行距離:0km
総走行距離:934km


ウーファーの外国人夫婦が今朝出て行った[もうやだ~(悲しい顔)]
P5220754.JPG

彼らは、各地で2週間ずつウーフ生活しながら(農家に住み込み働き)マウンテンバイクで日本一周しているんよ[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

そして明日、ここのトマト農家を出る予定だったいくみです[手(パー)]

が、
ここのTさん[猫]の実家にトラブルが発生し、Tさん[猫]は急遽実家がある関東に帰らなければいけなくなったんです[どんっ(衝撃)]


「……明日私が出てったら、住み込みの外国人ウーファー・ロンダひとりと、ときどきお手伝いに来てくれる人が2人だけ……」





私がとった行動とは?


もちろん旅の予定変更です[わーい(嬉しい顔)]


この先の予定を大幅に変更し(電話して事情説明)、
あと1週間、Tさん[猫]が帰ってくるだろうと思われる日までいるようにしました[わーい(嬉しい顔)][手(グー)]


毎日お取引先との連絡等、日本語ができないロンダには厳しいだろうし、

ピンチな時に私は「いってきます」って出て行くなんてことはしたくない[exclamation]


Tさん[猫]も無理言って下関からヘルプの友人を呼び出し、明日の夜にはこっちに着くようにしてもらってた。



果たして、素人組みで、トマト出荷、大丈夫だろうか。


ハウスの管理もしなければいけない。

毎日の出荷数、

お取引先によってトマトの色を選別しなければいけないが、

天気次第で色は左右される。


自分の旅がどうとかの問題じゃない。


だけど、ちと不安だ

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。